タグ:ソフトウェア ( 2 ) タグの人気記事

 

欲しかったウィンドウをタイトルバーだけにするツール

Windowsで画面いっぱいになったウィンドウを縮小したくなるのはよくあること。でも、縮小してツールバーに収まると、こんどはそれをオープンさせるのが面倒。

X Windowのような動きをしてくれたらいいのにと思っていたところ、やっとそれを実現してくれるツールにめぐり会えた。

それはShock Caption

More
[PR]

  by suiteama | 2008-11-05 12:41 | ソフトウェア

ブラウザーをスクロールキャプチャできるフリーのソフト

f0173567_23281755.jpg


WEBサイトに関する資料作成をしていると、ブラウザーをすてべスクロールした全体像をキャプチャしたい場合がある。

目に見える部分だけなら、Alt+Print Screenでペイントにでも貼り付ければよいわけだが、見えない部分を含めてとなるとそうもいかない。

そうもいかないが、めんどくさいので見える部分だけキャプチャしてしまう。

でも、それじゃやっぱりカッコ悪い。

More
[PR]

  by suiteama | 2008-06-02 23:55 | ソフトウェア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

free seo tool