欲しかったウィンドウをタイトルバーだけにするツール

Windowsで画面いっぱいになったウィンドウを縮小したくなるのはよくあること。でも、縮小してツールバーに収まると、こんどはそれをオープンさせるのが面倒。

X Windowのような動きをしてくれたらいいのにと思っていたところ、やっとそれを実現してくれるツールにめぐり会えた。

それはShock Caption






実際にどうなるかというと、こんな感じ。

f0173567_12362988.jpg


インストールしたプログラムを常駐させておけば、あとはタイトルバーを右クリックするだけ。

見られたくないウィンドウをすばやく隠す場合にも便利。(隠すなんて怪しいけどね)

で、調べてみたら国産でもあった。

nonsensical

どちらも整理整頓が苦手な人には有効なツールだと思う。
[PR]

  by suiteama | 2008-11-05 12:41 | ソフトウェア

<< いつもより迷惑メールが少なくて... 検索結果の順位を表示してくれる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

free seo tool