はてなブックマークでブックマークできないサイト

無料で使えるブログサイトを新にみつけたので、はてなブックマークに入れておこう思った。

ブックマーク先は「べんりなブログ:MARUTA」。

私が知らなかっただけなのか、利用者はけっこういるようだ。

そこでブックマークすると、こんな表示に。

f0173567_11224412.jpg






すでに5ユーザーはブックマークできているのだから、はてな側かMARUTA側で不具合の元となるようなプログラムやHTML記述の改変があったのかもしれない。

調べると以前にも同じようなことがあった。

特定のサイトがブックマークできない件について

これは解決済みで、今回の不具合の原因は別なところにありそうだ。

熱烈なはてなユーザーでもないので、あえて報告することはしないが、http://maruta.be/ をつかったブログはすべてブックマークできないようで、利用者のデメリットになっていると思う。

はてなブックマーク数はそれなりに価値のある指標といえるので、ブログを立ち上げる際はブックマークに問題ないかどうか、気にしておくのも悪くないんじゃないかと思うのである。
[PR]

  by suiteama | 2008-07-15 11:31 | WEB全般

<< ネットがMODxの墓場と化す・・・? Google画像検索の秘密 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

free seo tool