人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleの辞書がおかしい・・・不具合?それとも?

普段使い慣れないPHPの関数を調べようとしている最中だった。

なんだかおかしい・・・

それはこの検索結果に表れている。

Googleの辞書がおかしい・・・不具合?それとも?_f0173567_12443811.jpg


なんと、




検索語「redirect」がカタカナの「リダイレクト」にマッチしているではないか。

試しに同じ現象が起こりそな、「local」とか「file」とか「tomato」とかで検索してみたが、redirect以外は再現性がなかった。

これは単なるバグなのだろうか。それとも意図的に検索結果として表示させているのだろうか。

何かへの布石?

いやいや、それはないだろう。

あらゆる英単語が日本語にマッチしてしまったら、SEO業界はハチの巣をつついたような騒ぎになるだろうな。

ちょっと見てみたい気もするが・・・

  by suiteama | 2008-06-19 13:05 | SEO

<< 英語は日本語に、日本語は英語に... linux環境でブラウザーのス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

free seo tool